• f:id:revival2012:20190623201802j:plain

ブラウザ版・βテスト #4通信量

ブラウザ版・βテスト #4通信量

 

ブラウザ版・βテスト #4通信量

ブラウザ版が快適に動いても

すさまじくパケット通信量を食いまくられたら

携帯通信会社の電波ではちょっとやりにくい・・・

 

気になる通信料を

ザックリとしらべてみました

(後ほどもう少し正確に調べてみます)

f:id:revival2012:20191214152808j:plain

 iphone7でドコモ回線で

 18時57分から

プレイ開始

f:id:revival2012:20191216092507p:plain

 19時41分までやってみました

f:id:revival2012:20191216092529p:plain

290MB使ってますね

約40分で290MB

ザックリと

1時間で500MB

2時間で1GBとすると

ドコモのギガホ(月30GB)に換算すると

60時間くらいかな

 

自分は毎月20GBくらい余らしてるので

40時間はできるのかな?

 

外でやる(Wi-Fi環境ない場所)だけで

40時間やれれば十分ですかね

 

ギガライト(最大7GB)だと

接続するだけでもちょっと危険かも?

 

まえに

DS版で1日(10時間以上)やったら、

10GBくらい消費したこともあるので

クライド版と同じくらいの消費量なのかもしれません

 

ちなみに

Windows版 switchは

1時間で100MBしか通信料を使わないので

10時間プレイしても1GBくらいの消費でした

アップデートでもしない限りは

プレイしてるだけなら

スマホの機能のテザリングを利用して

switch版をプレイしても

ギガライト未満のバケット上限のある契約でも

そこそこプレイできますね

 

DQ10の素晴らしいとこで

今はどうかわからないのですが

当時ver.3くらいの速度制限された状況でも

(最大128kbps)

Windows版を動かすことが出来ました

 

PCゲームとしては

いろいろ同社のオンラインゲームと比較されで

ボコボコに言われてるけど

携帯機で気軽にオンラインゲームを楽しめるって意味でいうと

そういう意味では

次世代の生き残れる道はあるのではないでしょうか?!

 

ブラウザ版の動作は

一部のブラウザで相性よくない面はありますが

かなりいい感じなので

通信料を抑えられるか

世界的に日本が問題視されてる

公共Wi-Fiが東京オリンピックどこまで広がるかが

鍵かもしれませんね

 

 

ギガホの速度制限下(1Mbps)で

ブラウザ版プレイしてみたいのですが

今月まだ4GBしか使ってないし

テストプレイ期間が20日まで

と言うと、20日以降

年末を速度制限で迎えるのは

ちょっと辛い・・・

月またぎで、テストプレイさせておくれよ~

 

もう少し

正確に通信量調べたら

また更新したいと思います

 

 

 

 

 

あのプクに来てくれて

ありがプクぷく

 

 


人気ブログランキング

最後にポチっとお願いします^^

ver.5 windows・DL版

ver.5 windows・パッケージ版

ver.5 switch・パッケージ版

ver.5 PS4・パッケージ版

 

ドラクエ11S発売しました^^

 

 

 
バッテリー長持ちする新型switchも発売してます^^

 

 

switch版 DQ10 DQ11S +周辺機器調べてまとめてみました

www.dqblog.info

PCとコントローラー

PS4とコントローラー

つなぐコードは、いろいろ使ってコチラがが良かった

 

読んでくれて

ありがとう(*´▽`*)

おしまい